アトムとロビ2

講談社のアトムが売り出されて、即買いを決めて作り始めたら・・・
今度は、ディアゴスティーニでロビ2ですって?!
機能は、アトムと同じよう
2体も同じようなロボットがいるかしらん?と悩んでいるうちに、(当たり前だけど)
次々発刊され、バックナンバーが増えていく
あとから、やっぱり欲しいと思ったとして、
どれだけのバックナンバーを一括購入しなくちゃいけないの?と思ったら・・・
今のうちなら、一括購入可能?と、買ってしまいました

サーボモ-ターにプログラムを書き込むのに必要なヘッドスタンド
アトムとロビ2
アトムがでかい!

どちらも基本の作り方は同じよう
ロビ2はロビよりずっと作りやすくなってます、というけれど、その通り
ま、ロビを問題なく作れたので、無事作れると思います


洋梨のケーキ@日野ミリー

5日の木曜日、今月一回目の「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)

発表会も無事に終わり、ララランドはもういいかな?て感じで
残酷な天使のテーゼ
バッドロマンス
愛をこめて花束を
美女と野獣
どれも楽しく吹かせていただきました

お楽しみのスイーツは、洋ナシのケーキ
下は洋梨のムース、上にメレンゲを乗せて焼いて・・・ほどよい甘さでオイシイ!

洋梨

里の秋@昭和記念公園

9月最後の土曜日、午前中は、映画「僕のワンダフルライフ」を観て…
50年間に3回生まれ変わるワンコの話
いや~、カワイイ!楽しい映画!
ブリリンいなかったら、帰りにペットショップ寄って、どんな子でもいいから、連れて帰ってしまいそう


さて、映画を観た後は、昭和記念公園へ、ケイトウが満開とのこと
ケイトウ

コスモスは、まだ満開ではないけれど
秋桜

蝶々って花の蜜だけじゃないのね、柿にもとまる
柿

すっかり秋景色になりました

焼きショコラ@ミリー

先々週の木曜日、9月2回目の「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)

2日後の発表会と同じ曲なので、keiさんが気を使ってくださる
(ララランドメドレー)
なんだか、今一つ、モチベーションが上がらず…
例年と時期が違う、当日は墓参りも行かなくちゃ、で、なんか集中できない
頭と心と体が硬くなってる悲しいお年頃で、いつもと違うって、こういうこと?
ま、おかげさまで、大失敗はしなくて済みそう
(実際、無事終えました)

心は意外と、新曲、ガガ様の曲に向いてたかも…

お楽しみのスイーツは、日野ミリーの焼きショコラ
焼きショコラ


生クリームと一緒に食べると程よい甘さ~

ランチ、ランチ、ランチ

あちこちお出かけして元気にしてますが、写真は撮り忘れ、
ランチの写真も、気づけば、食べちゃってる!

入間ジョンソンタウン、イルキャンティの入間バーガー
入間
アメリカンの雰囲気の写真が撮りたいと行ってきました
なぜか、イタリアンのお店だけどね、ちゃんと、アメリカンなメニューありです

丸の内、KITTEの洋食ビストロドンピエールハートのキーマカレー
キーマカレー
16日のランチ、台風が来るからと、皆考えることは同じようで、
朝から、結構な人出、どこに行っても混んでました

近所、ヒガコのお蕎麦屋さん、「醍醐」のおろしそば
おろしそば
なかなかの人気店
というか、昔ながらの、おつまみ充実のお蕎麦屋さんが今、少ないので、貴重な存在