TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ
CATEGORY ≫ スイーツ
       次ページ ≫

わらびん@浪越軒

先週木曜日、6月2回目の「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)

音出しに「愛は勝つ」
ララランドからCity of StarsとAnother day of Sun
そして、「美女と野獣」
サラッと吹けるようになりたいな

お楽しみのスイーツはこの日は、「和」
浪越件の「わらびん」わらび餅の下にクリームが入ってる、おいしい~!
フォトジェニックでないけどね

わらびん

わらび餅は、おいしいけれど、お腹膨れる
味は、信玄餅ソフトに似てる
きな粉と黒蜜と生クリームと…

とろける白桃シブースト@ブールミッシュ

今月一回目の「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)

新メンバーが加わってくださるそうで、あら、ウレシイ!
Nさんとは、主婦バンドのレッスンで何度かお会いしましたね~
(すれ違っただけだけど)

音出しに「愛は勝つ」
その後、ララランドから、City of Starsと、Onother Day of Sun
最後は、「美女と野獣」

旬な曲がやれてうれしいわ~

お楽しみのスイーツはこれまた旬!期間限定のとろける白桃シブースト
文字通り、白桃がとろけます
シブースト

抹茶シューとチーズロール

今月は、「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)に二回とも出席できました
ぼっとしてる間に、二回とも終わってしまった

keiさんが、ララランドから、二曲、楽譜を作ってくれました
映画を観たのはだいぶ前だから、思い出しながらの演奏ではありますが…

古い曲を発掘するのも楽しいけれど、
まだあまり演奏している人が少ない曲をやるのも、優越感!

11日木曜日のスイーツは、京都ジュヴァンセルの抹茶シュー
抹茶シュー

25日木曜日のスイーツは、ガトーよこはまのチーズロール(絶品よ!)
チーズロール


半熟ショコラとストロベリータルト

4月初めに旅行したので、4月後半に2週続けて「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)にしてもらいました

keiさんにお願いして、「ラ・ラ・ランド」からCity of Starsの楽譜をいただいて

サザンメドレーやら、未来予想図Ⅱやら、気持ちよく吹かせてもらっちゃって!

20日のスイーツは、半熟ショコラ(キャトルキャール)
半熟ショコラ

27日のスイーツは、ストロベリータルト(FLO)
お茶もストロベリー風味
タルトストロベリー


いちごシュークリーム@北海道シュークリーム

2月2回目の「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)が先々週の木曜日

あら、今日は、3月一回目の「おばさんぶる」の日よ

もう、毎日がバタバタ、というより
何もない日に開き直ってのんびりしてるからこうなるのよね
ま、無理しない、無理しない、とにかくストレス回避➡免疫力アップ➡健康な日々!

さて、今日のスイーツは何かな?

で、この日は、いちごクリームのシュークリーム
ストロベリークリーム

ギッシリ、クリームが詰まっているとはいかなかったようですが…
お茶もいちご風味で、いちごづくしでありました