TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画
CATEGORY ≫ 映画
       次ページ ≫

ゴジラ!!

映画「シン・ゴジラ」の評判が良いので、行こうということになりました
どうせなら、ゴジラビルで?!
というよりは、都心に遊びに行くついでに寄れて、予約できるところ…で新宿歌舞伎町のTOHOビル
映画を観に行ったのは初めて

せっかく吠えていたゴジラさん、スマホをぐずぐず用意している間に、吠え終わってしまった!
DSC_0031.jpg

で、映画の方は、確かに面白いけれど、丁寧な作りに、やたらとたくさんの登場人物
ジェットコースタームービーの好きな方にはオススメしません


正しく安全に廃棄する方法のわからない燃料に頼るのはやめましょう
我々は、未来の子供たちにどれだけきれいな地球を残せるのでしょうか
今さえ良ければ…という考え方はやめにして、
永~い目で見て、地球に優しいエネルギーの開発に力を注ぐべきだと思います

僕だけがいない街@ニッショーホール

先週ほど忙しくなかったですが、相変わらずバタバタ過ごす日々です
13日日曜日には、「マネーショート」を観に行って(ちゃんと予習して行きました…て、一応、経済学科卒ですけどね…)
14日月曜日に、友人に誘われて、「僕だけがいない街」の試写会に行ってきました
直前に本屋さんで原作本を手に取ったのですが、いきなり、7巻も読破できないわと、予習無しで鑑賞

面白かったです  子役が秀逸
スキャン_20160318 - コピー

コミックが読みたくなりました

幸せをつかむ歌@立川シネマシティ

先週の水曜日、フルートレッスンがお休みだったので、観に行った映画

メリル・ストリープがロック歌手で、実の娘のメイミー・ガマーが娘役で出演している映画
それほど深いテーマもなく、音楽映画として楽しめる映画です
ノリノリで、ロックを堪能、家に帰ってサントラ盤を早速アマゾンで購入
リッキー

ところが…いざ、聞いてみると、音作りが古い
なので、売れないミュージシャン、スーパーのレジで生活費を稼ぐ悲しいミュージシャン(ネタバレごめん)です
息子の結婚披露宴に行くための飛行機代が無く、ボーイフレンドのミュージシャンがギブソンのギターを質に入れて
飛行機代にしてくれます
なんだかね~、身につまされる映画です
(我が家のブリリン兄1号、売れないギタリストです)

ロイヤル・コンセルトヘボウ@立川シネマシティ

月曜日に、富士山のふもとまで日帰りして(毎月のことだけど)、火曜日は仕事
水曜日の午前はいつものように主婦バンドのレッスン
午後のフルートレッスンは休みだったので、映画を二本観てきました~

一本目はメリル・ストリープがロック歌手に扮している「幸せをつかむ歌」
こちらに関しては、後日書きます

二本目に観たのが、「ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る」
オランダのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の2013年のワールドツアーを追ったドキュメンタリー映画
音楽の素晴らしさを実感しました~
スキャン_20160311 (2) - コピー

ロック好きな方は、「幸せをつかむ歌」をどうぞ
クラシック好きな方は、こちらをどうぞ!立川での上映は終わっちゃってますけど

ラストナイツ@中野ゼロホール

先週の木曜日、恒例のママ友と、ランチ、兵馬俑展、ティータイム、軽く夕食(パスタ)、試写会と半日一緒

紀里谷和明監督はこの作品に思い入れがあるようで、
東京国際映画祭から駆けつけてきたのか、終映後挨拶にいらしてました

騎士道と武士道は相いれるのか、ヨーロッパ版忠臣蔵のお話し
「忠義」のために人は死ねるのかしらん…
この人のためなら死ねるというぐらい尊敬できる上官てそうそういないと思いますが…
スキャン_20151031