TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩
       次ページ ≫

吉祥寺散策

日曜日に行ってきたので、もう散ってるかも…ですが、
武蔵野地区の紅葉は今が一番見ごろですね~
(多摩地区はもう散ってます)

井の頭動物園にて
紅葉

リスがすぐ近くに
りす

ブリリンパパお気に入りのお蕎麦屋さん「ほさか」の鴨南蕎麦
鴨南蛮
鴨肉が大きい!

たてもの園ライトアップ

先週、金土日でした
ふだん、4時ころしまっちゃうのですが(なんせ、真っ暗!)
夏と、この時期と、夜間開園します
結構な人気で、入園料を払うのに、ちょっとした列

ブリリンパパと私は、会員なので、会員証を見せて並ばずに入れる!

土曜日にフルートとピアノのコンサートもありました
(金曜日はチェロだったらしい)

こんな感じで
夜景2

夜景


ブリリンパパが写真を撮っている間に、私はポッポに化けたメタモンをゲット!



秋のお散歩

今年はオリンピックの年なので…何があるかというと、
中学の同期会がありました
仲間に恵まれたようで、4年おきに行われる同期会が9回目!
4年前に幹事を拝命し、6日が本番
無事、同期会を終え、不参加だった方への写真送付、印刷代振り込み等々残務処理しております
(そんな大変じゃないけどね)
次期幹事に早く引き継ぎたい!

さて、そんな中、写真が趣味のブリリンパパに付き合って、
5日は、箱根(ススキ)、12日は昭和記念公園(イチョウ)、昨日は新宿御苑(紅葉はまだまだこれからだった)
と散策

昭和記念公園には、ブリリンも一緒
イチョウとブリリン

自由が丘から代官山へ

三連休の中日に行ってきました

まずは腹ごしらえ、自由が丘駅に近いマイアミガーデンへ

ほうれん草とベーコンのピザ
マイアミピザ

ハーフサラダとソフトドリンク付きのランチです
我が家はそれにオードブル代わりのサラダとワインを付けて…

自由が丘にベネチアがあるというので…(ラヴィータ自由が丘)
ここで、ブリリンのおやつを買いました
ベネチア

何より、街全体がおしゃれ、ずーっと以前に行ったことがあるけど、ちょっと目が点になったオバサンでありました
(何しろ、ヒガコは田舎だ!)

自由が丘から代官山まで東急線で移動
代官山はここ最近行く機会があるけれど、ここも、おっしゃれ~な街
お庭を開放したカフェ「ウララ」でカフェオレ(ブリリンパパはウォッカソーダよ!)
(ここは、各種アルコールありのカフェです)
カフェオレ

この三連休はどこも人出が多かったそうですが、本当、たくさんの人出でした

ゲゲゲの…

一昨日の日曜日、深大寺に行ってきたばかりだったので…ビックリです
水木先生には、親子ともども、楽しませてもらいました
ご冥福をお祈りいたします

鬼太郎茶屋のカフェラテ、絵柄が選べます
きたろう