TOP旅行 ≫ 台湾旅行記その2

台湾旅行記その2

さて、23日ランチの後は阿里山に向かいます
本来なら、嘉義から、阿里山まで阿里山鉄道があるのですが
2009年8月の水害で被害を受け、嘉義~阿里山間はいまだに運休中
道路もまだ一部、工事中ですが、道路は開通しているのでくねくね山道を車で登ります

たとえて言うなら、富士スバルラインで富士山五合目に行く感じかな~
すご~い人人、大型バスが次々登っていきます

阿里山駅から祝山駅までは鉄道が開通しているので、祝山の頂上から
玉山連峰越しのご来光を観に来る観光客がたくさ~ん

予定より早く阿里山に着いたので、24日朝に予定していた阿里山地区の散策を23日中にしてしまいました
桜はもう終わりかけ、モクレン、シャクナゲが咲いてました
IMG_2255.jpg


こちらは、イノシシの木(木の切り株がイノシシに見える!)
IMG_2252.jpg


樹齢2300年の木
下に写っている人間が小さいでしょ?

IMG_2259.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL