TOP旅行 ≫ 台湾旅行記その5 嘉義噴水鶏肉飯

台湾旅行記その5 嘉義噴水鶏肉飯

24日の朝、ご来光を観た後、お宿で朝食
ご来光を観たときは、晴れていたのに、だんだんと雲と霧が出てきて…
前日に散策していてラッキーでした

朝食後、霧の中を、嘉義までくねくね山道を下っていきます

嘉義でいただいたランチがトリ丼
IMG_2306.jpg

今、台湾で流行っているらしいです、次々、お客さんが入ってきます
ご飯の上に鶏肉がのっていて、スープをたっぷりかけていただきます
嘉義噴水鶏肉飯というお店
噴水って、スープのこと?と思ったら、嘉義噴水までが地名だそう

鶏肉以外に、イノシシの肉とか、白身の魚のフライとか、丼の種類がいくつかあるそうですが
スープの味もお肉に合わせて何種類かあるのか聴き忘れました

どんぶり以外にもたくさんいただきました

オードブル
IMG_2305.jpg

ウナギ!!
IMG_2309.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL