TOPワンコ ≫ 4月7日 東洋文庫ミュージアム

4月7日 東洋文庫ミュージアム

4月7日のこと

朝から、ブリリンと小金井公園へ
ドッグランの後、たてもの園近くの桜満開の下で、ブリリンパパと
IMG_2524.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

その後、都会の桜を観に…
まず、旧岩崎邸庭園(湯島)へ


その後、上野公園へ、上野公園で桜の花の隙間から見えるスカイツリー
IMG_2535.jpg


その後、巣鴨散策のあと、六義園の枝垂れ桜を観て(上野も、六義園もすご~い人!!)
六義園の近く(駒込駅から歩けますよ!)の東洋文庫ミュージアムへ行きました
IMG_2540.jpg


東洋文庫ミュージアムは、モリソン書庫、オリエントカフェ(この日は残念ながら、貸切で入れませんでした)など
見どころいっぱい、なかなか楽しめますよ(火曜日休館)
おりしも、今の企画展は、「東インド会社とアジアの海賊」
でもって「アジアの海賊・鄭成功」については、なんと、先日、台南で延平郡王祠(鄭成功を祭ってあります)に行ったばかり!
鄭成功さんて、台湾の英雄ですが、お母さんは日本人です

東インド会社の時代に興味ある方は、今のうちに東洋文庫ミュージアムにどうぞ!(6月24日まで)
今後もオモシロイ企画展が期待されます
歴史好きな方は、注目してみては?
いまはまだ、来館者が少ないので、ゆっくりのんびり鑑賞できます
入館料880円ですが、六義園とセット券もあります

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL