TOP旅行 ≫ 草津に行ってきました

草津に行ってきました

泊まったところは、中沢ヴィレッジ
レジャー施設の整備された、家族連れに嬉しい施設です

都内から中沢ヴィレッジまでの直通バスも出ていますが
今回は、JRバスで行きました
朝10時新宿発ののんびりツアー

さすがに日曜日の遅い時間とあって、道路はすいていて時間通り
午後1時半頃、草津バスターミナルに着きました

ターミナル横のお蕎麦屋さんでランチ
バスターミナルから中沢ヴィレッジまで、送迎バスが来てくれます

お宿に着いたらお部屋でずーっとおしゃべり、気がつけば夕飯の時間(いつものこと)

夕食後、温泉にゆっくり浸かったあと、中国式整体マッサージで腰痛スッキリ、おやすみなさい

翌朝、6時に起きて朝風呂(優雅だわ~)
7時から、ネイチャーガイドさんについて、お宿付近のベルツの森散策
日食を見ながらの散策~
散策後、朝食、ちょっとラウンジでのんびりしながら、さて、どこ行きましょう…
せっかく草津に来たのだからとチェックアウトして、温泉街の散策に繰り出しました

湯畑

西の河原

町並みを統一している草津、セブンイレブンの看板も白とダークブラウン

ランチにまたまたお蕎麦をいただいて、14時発のバスで帰ってきました
さすが、JRバス、新宿ルミネエストビルのまん前一等地が終点
JR駅のホームまですぐ!
月曜日で道路も空いていてとてもスムーズに帰ってきました

非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【草津に行ってきました】
20~21日と昨秋箱根に行った次男のママ友と、草津温泉に行ってきました泊まったところは、中沢ヴィレッジレジャー施設の整備された、家族連れに嬉しい施設です都内から中沢ヴィ...