TOP演劇 ≫ 天守物語@紀伊国屋ホール

天守物語@紀伊国屋ホール

一昨日月曜日の夜の部公演に行ってきました

一昨日は、朝からドッグラン、ブリリンをシャンプー、「おばさんぶる」
家に帰って、ブリリンのお洋服を2枚仕上げ、夜は観劇…

お気に入りの劇団、イケメンだらけのスタジオライフの公演なので
行きます!

さて、原作は、泉鏡花のおどろおどろした妖怪のお話
でも、出てくる妖怪はキュートな衣装で、コミカルに演じて、目に嬉しかったです
イケメンの皆様、カワイイ!!
この劇団のお気に入りの演目、シェイクスピアの「夏の夜の夢」に通じるものがあります

白鷺城の天守閣に棲みつく美しい富姫が、なぜ怪しい物の怪になってしまったのか
物の怪たちの魂は、むしろ人間よりも美しい
結局、我々人間や物の怪は、お釈迦様の掌から出られない小さな存在であり、
争いごとの根源は人間の欲、物の怪たちはその欲の犠牲になってしまっているのかもしれない…
IMG.jpg



観劇といえば、先週3日の日曜日、今騒がれている浅野ゆう子主演「黒蜥蜴」を友人に誘われて行ってきましたよ~
こちらは、昭和の時間が流れるゆった~りしたお芝居
浅野さんの豪華衣装が印象に残りました
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【天守物語@紀伊国屋ホール】
一昨日月曜日の夜の部公演に行ってきました一昨日は、朝からドッグラン、ブリリンをシャンプー、「おばさんぶる」家に帰って、ブリリンのお洋服を2枚仕上げ、夜は観劇…お気に入り
2012年06月13日(Wed) 09:45