TOP音楽 ≫ フルート三昧

フルート三昧

前にも、こんなタイトルでブログを書いたような…

昨日の午後、ヤマハ立川のフルート発表会
3人の先生の合同です

選んだ曲は、チャップリンのスマイル
昨年末、今話題の聖子ちゃんがCMで歌ってました
月刊誌ザ・フルートの別冊vol.15の野瀬珠美さん編曲のもの
最初と最後が、ほとんど独奏、バラード風
中間部がボサノバというとってもしゃれたアレンジ
毎年のことですが、伴奏をブリリン兄一号(ギター)に頼みました
楽譜の付録の伴奏CDでは、ピアノとパーカッションが入ってますが
私は、ギター一本の方が、涼しげで今の季節ににぴったりと思いました

ただね~、肝心の私の演奏が…
やっぱり、低音のドが本番で出ないのでありました…
練習とか、アンサンブル演奏では出るのですが
意外とテンパるオバサンであります
フルート



さて、発表会のあと、毎月末の日曜日の16~18時までの宮地楽器のフルートアンサンブルのレッスンへ…
こちらでは、ピッコロのパートももらっているので、時間が許せば是非参加を!ということで
行ってきました

ピッコロの難しさを実感いたしました
来年の発表会では、ピッコロとフルートの持ち替え、なんてカッコイイことしてみたい!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【フルート三昧】
前にも、こんなタイトルでブログを書いたような…昨日の午後、ヤマハ立川のフルート発表会3人の先生の合同です選んだ曲は、チャップリンのスマイル昨年末、今話題の聖子ちゃんがCMで...
2012年06月26日(Tue) 10:04