TOP旅行 ≫ 富士花鳥園

富士花鳥園

明野を後に、富士山に向かって中央高速を走ります

高速を降りて、精進湖沿い、富士山のすそのの山道を走って富士宮市富士花鳥園に着きました

もともと忍者屋敷なのか武家屋敷なのか???的な門をくぐったところに駐車場があります
和風な建物の中に、フクロウさんがいっぱい!!

フクロウさんがいっぱいいるところから自動扉を開けていくと、そこは広~い温室?(今なら冷房きいてるから温室とは言わないかな?)
お花がキレイ!!
特にベゴニアに力を入れてます、ベゴニア好きの方、必見
IMG_3380.jpg


お花の下で早めのランチ
富士宮名物、B級グルメで有名な富士宮焼きそば(630円)
大盛り780円、メガ盛りもあります、写真は並盛り
IMG_3379.jpg

あら、おいしい、さすがだわ…

フクロウさんがショウを見せてくれます
メンフクロウさんがネズミ(おもちゃよ)を襲うところ
IMG_3403.jpg


このほか、インコや、エミューや、どれも一緒にケージの中に入っておやつをあげられます
鳥が嫌いな人にはおススメできませんが、鳥好きにはたまらないでしょうね~
なかなか楽しいところです

帰りにペットショップに寄りたくなりました
我が家にも、ブリリンたちが来る前、セキセイインコがいたんですよ~

渋滞前に高速を通って、帰宅
夕方には、江戸東京たてもの園へ…本当、もりだくさん、そのため、昨日は家でお休みしておりました

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL