TOP日常 ≫ 高校生じゃあるまいし…

高校生じゃあるまいし…

店員さん「高校生じゃあるまいし…」
私「そうそう!」

昨日、立川伊勢丹の呉服売り場での会話

10ン年前に着付け教室に通った(浴衣ぐらいは若いころから着れたけど)のをきっかけに
浴衣を新調しました
若いころの浴衣しかなかったので、地味…じゃなかった、大人の女性にふさわしいものを…と選んだのが
アジサイ柄のもの
お気に入りの帯(真っ赤と真っ黄のリバーシブル)の黄色い方に合わせたつもり

ところが、10ン年袖を通さないまま…あら、もったいない!
昨年、たてもの園夕涼みの「浴衣で来園の方、入園料2割引き」につられて着ました
今年も着ました
浴衣は10ン年前、帯と下駄は30ン年前のもの…そうね~
オバサンぽい…じゃなかった、大人の女性にふさわしい…シックなものが欲しくなった…

何か、気に入るものがあるかしら…と呉服売り場をウロウロしていたら、
店員さんに、「浴衣を着る機会ができたの?」と聞かれ、
「30ン年前の真っ赤と真っ黄のリバーシブルのカワイイ帯しか持ってないのよ」と答えて
冒頭の会話になったわけです

ん~、確かに高校生ぽいかな~
今春、大学を卒業した姪っ子が、卒業式で着る袴の下に真っ赤な半幅帯が欲しいと言うので
貸したのを思い出しました

で、買ったのが、右の帯(紫のアジサイにぴったり!)
店員さん「10年後といわず、3年後ぐらいにまたいらしてください」ですって!
(その時は帯じゃなくて浴衣の新調かな~)

IMG_3466.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL