TOP旅行 ≫ 中欧旅行 ~ドレスデン~

中欧旅行 ~ドレスデン~

旅行4日目、朝、プラハをバスで出発、ドイツ、ドレスデンに向かいます
ドレスデンはエルベ川沿いのきれいな町です
元の建物は、第二次世界大戦の空爆を受けたため、今のものは復元されたものだそう

ゼンパー・オーパー、ツヴィンガー宮殿、フラウエン教会などを見学したあと、
昼食は、ドレスデン旧市街とはエルベ川をはさんだ反対側にある古城のレストラン(ホテルもありました)

IMG_3592.jpg

素敵なところ、お庭もきれい、こんなお城に住んでみたい!!

中欧はビールがおいしいところですが、こちらは、白ビール(背の高いグラスの方)
小麦のビールだそうで、濁っているのが特徴
おいしい~!!ペロッと飲んでしまいました
IMG_3584.jpg


魚料理はカジキ、肉料理はポーク、デザートはこちら
IMG_3587.jpg


たぶん、この旅行中で一番お高いお料理だったでしょう

レストランのお庭越しに見る、対岸ドレスデンの街
IMG_3589.jpg


このあと、プラハに戻ります
ドイツに日帰りで行って来れちゃうプラハです


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL