TOP旅行 ≫ 中欧旅行 ~ドナウベント~

中欧旅行 ~ドナウベント~

5日目、ブダペストに着いて、夕食後、ブダペストのホテルに泊まりました
6日目、朝からドナウベント観光です

ブダペストからバスで約60キロ、ドナウ川を上流に向かったところにドナウベントがあります
その名の通り、ドナウ川が向きを変えて曲がっているところ
ドナウベントに、ハンガリー最大の教会・エステルゴム大聖堂と、カワイイ町センテンドレがあります

エステルゴム大聖堂のパイプオルガン、かっこいい!!
IMG_3702.jpg


センテンドレはとってもかわいくて、素敵な街
素敵なお店がたくさ~ん!
藍染で有名なコバチのお店
ここで、藍染の生地を購入、作品ができたらアップしますね~
IMG_3707.jpg


センテンドレのお土産物屋さんで、日本語の上手な店主さん
「トイレをどうぞ、お使いください。」って、こんな可愛いトイレでした
IMG_3709.jpg


ここで、ハンガリー刺繍のドイリーを2枚購入、どちらもグランマへのお土産

ここから、ブダペストに帰ります

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL