TOP演劇 ≫ PHANTOM@シアターサンモール

PHANTOM@シアターサンモール

昨日、お気に入りの劇団、スタジオライフ(イケメン集団)の公演に行ってきました
今日が楽日?明日は貸し切り公演になってました

ミュージカル「オペラ座の怪人」とは、ちょっと違うストーリー、スーザン・ケイの「ファントム」を元に
作られた脚本です(脚本・演出 倉田淳)

昨年上演されたのは、怪人エリックの幼少期
今回観たのは、その後のエリック、有名なミュージカルのエピソードと重なる部分もあります

なぜ、エリックが怪人になったのか、
オペラ座の地下に住むようになった経緯、
クリスティーヌはエリックを愛したのか、
ラウルは、そんなクリスティーヌを受け入れたのかetc
結構重た~い話ですよ
ガハハと笑って観られる喜劇ではないですが、
ミュージカルとはまた違った魅力があります
ヨーロッパの歴史物語が好きな方ははまるかもしれないです

私は、アンドリュー・ロイド・ウェーバーの「オペラ座の怪人」の曲が好きなので、
ミュージカルの方がいいかな~

松本慎也さんのクリスティーヌ、及川健さんのヴァイオリン人形はかわいいし、
岩崎大さんのラウルはかっこいいし、山本芳樹さんのエリックは圧巻だけどね…

PHANTOM 001

次回のスタジオライフの公演は、萩尾望都原作の「11人いる!」の再演ですよ~、楽しみ~!!
そして、その次は、「続・11人いる!」チケットとれますように
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL