TOP日常 ≫ プラスの言葉、マイナスの言葉

プラスの言葉、マイナスの言葉

学生時代、知人が、「言語研究会」に入っていました
??お硬~いイメージ
「何するの?」と聞いたところ、
たとえばの話で、「プラスの言葉、マイナスの言葉」の研究

「奥目」の人のことを、「目が引っ込んでいる」というのは、マイナスの言葉
「彫りが深い」というのは、プラスの言葉なんだそう

へえ~!!
まだ若かった私は、なるべくなら、プラスの言葉を使っていこうと思ったものです
(もっとも、忘れてることが多いけど)

今、使っているスマホにくっついているのは、エッフェル塔柄のリップクリーム
IMG_4683.jpg


これを見た知人が、「女子力が高い!」と褒めてくださった(プラスの言葉)
ワ~イ!!

え?私?
「オバサンの若作り」という言葉しか浮かばなかった…

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL