TOP手作り ≫ 編み針依存症

編み針依存症

クロスステッチのブログを書いていらっしゃる方が、
針を持たずにいられない、依存症みたい、と書いていらした

わかる、わかる~!って、私の場合、家事をさぼる言い訳
これが仕上がったらね~、みたいに言いながら…

で、先月、年賀状の写真用にブリリンのドラゴンセーターを編んで以来
刺しゅうの針ではなくて、編み針が手離せなくなりました

本当なら、フェリシモコレクションの野鳥シリーズの11,12月分がとっくに出来上がっているはずなんですけど

ドラゴンセーターを編み終わったところで、はたと気づくとまあ、毛糸がいっぱい余ってる~
一色で編むには足らないけれど、シマシマにすれば、ブリリンサイズならすぐできちゃう!
ドッグランのお友達、みんなに編んであげたいけれど、大きな子だと、(人間の)大人並みの面積を編まなくてはいけないし…
ブリリンサイズのセーターを編んでいたら、
「いつ編むんだ?」と思いながらも
誘惑に負けて買ってしまった(私の)ケープの糸と編み図がひょっこり出てくるし(大体忘れてる)

これだけ仕上がったので、気持ちを年末モードに切り替えねば…

IMG_1213.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あー、やっぱり!
今日、身につけていらしたのは
ブリリンママサンノ手編みだったのですね♪

あったかそうで、素敵でしたー!
2011年12月14日(Wed) 21:46
No title
編集
keiさん、コメントありがとうございます。

もっと太い糸で、ザクザク編みたかったのですが
ちょいと、頑張っちゃいました。
(頑張ったかいはあったかな~)

たまには、人間の(笑)ものも編みたくなりますe-257
2011年12月15日(Thu) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL