TOP音楽 ≫ 沼尻竜典&TMP第63回定期演奏会

沼尻竜典&TMP第63回定期演奏会

7日の日曜日、三鷹市芸術文化センターに行ってきました
沼尻竜典さんは、三鷹市出身ということで、
沼尻さんの呼びかけで結成されたトウキョウ・モーツアルト・プレーヤーズと共に
三鷹市芸術文化センターで定期演奏会を開いてます

モーツアルトピアノ協奏曲全曲シリーズの第11弾だそう

沼尻さんが、演奏前に出てきて、曲の説明をしてくれます

今回も、普段あまり演奏されない演目
モーツアルトの歌劇「劇場支配人」??
シューベルトの交響曲第3番??
ピアノ協奏曲第24番は、モーツアルトのピアノ協奏曲の中では珍しい短調だそうで
難しい曲なので、50歳になる前に演奏しようと思ったそう
(って、前回は、体力のいる曲なので、なるべく若いうちに演奏しようと言ってました、何番だったっけ?)
シューベルトの3番は、ベートーヴェンを意識して作られたそうですが、重厚感があります
いい曲ですが、こういう曲って、CD探してもなかなか無さそう…貴重な経験だったかな?
三鷹 001

弾いて指揮して、チアキ先輩みた~い!!

都心に出なくても、こういう演奏会に行けるっていいことです
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL