TOP旅行 ≫ ハイライン

ハイライン

チェルシーマーケットの話が出たところで…
ハイラインとは、元高架線(貨物列車用の線路)を遊歩道として整備したもの
とってもキレイに整備されてます(まだ未完成)
チェルシーマーケットの上を通っていて、ニューヨークの新たなオアシスです
現地ガイドさんいわく、「今、ニューヨークに来たら、ハイライン!」と言ってました
(その方は、自由の女神と、マンハッタンブリッジも外さないように、と言ってました)

こんな感じで、キレイにガーデニングされてます
IMG_5544.jpg

線路が残っているところもあります

この日はちょっと曇ってボンヤリだけど、エンパイアステートビルが遠くに見えます
IMG_5549.jpg

ずっと前に見たCSIニューヨークで、確かこのハイラインで死体が発見された話があったように思います
その頃はこんなきれいに整備されてなかったです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL