TOP旅行 ≫ ブルックリンブリッジ

ブルックリンブリッジ

今回の旅行では、いくつか現地ツアーに参加しました
その中の一つは「ニューヨーク在住カメラマンが同行するブルックリン橋ウォーキングツアー」
上手な写真の撮り方のコツを教えてもらったり、記念撮影をしてもらったりしながら、
ブルックリン橋を歩いて渡り、観光スポットを案内してもらいます

朝9時にグランドセントラル駅でガイドさんと待ち合わせ
14年前のグランドセントラル駅は改装中でこんな写真は撮れませんでした
IMG_5447.jpg

グランドセントラルから地下鉄に乗って、ロウアー・マンハッタンへ
そこから、ブルックリン橋を歩いて渡ります
なんと、日本ではまだ江戸時代だった頃に作り始めたブルックリン橋
床板の隙間からイーストリヴァーの水面が見える…ちょっと怖い!
IMG_5472.jpg

橋を渡って、ブルックリン地区で今話題のダンボ地区を散策
ブルックリン・ロースティング・カンパニーというカフェでコーヒー・タイム
お客さんが増えるのでお店をどんどん拡大中、増設したてのきれいなトイレをお借りしました
そのカフェの前で生後13週というバーニーズのパピーに遭遇…カワイイ!!
IMG_5488.jpg

ブルックリン地区から地下鉄でノリータへ
ノリータとソーホー散策(ソーホー・キャスト・アイアン建築様式の建物見学)
どのガイドブックでも取り上げられているチョコレート屋さん「マリーベル」と
オーガニックコスメの「ジョン・マスター・オーガニックス」でお土産を買って
また地下鉄に乗って、チェルシーへ
チェルシー・マーケットで解散しました

チェルシー・マーケットは激混みで、チェルシー・マーケットでのランチは断念しました~
(で、後日、早めに行ってオイスターをいただいたわけです)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL