TOP手作り ≫ 11年ぶりで!

11年ぶりで!

イギリスをvisitしたのは2002年のこと

クロスステッチ大好きな私は、キットを買おうとはりきって出かけました

イギリスで買ってきたブックマーカーのキット3種類
IMG_4946.jpg


左のはブリリンパパがロンドン出張の時(ずいぶん前)にリバティで買ってきてくれたテリアのブックマーカーのキット
わりとすぐに仕上げました

真ん中のは、2002年にロンドンのお土産屋(たぶん、ホワイトキャッスル)で買ったキット、ロンドンバスのデザイン
これも、帰国してすぐに仕上げました
いずれも、既成のフリンジがキットに含まれてます

右のは、つい先日仕上げたチャッツワース城のお土産屋さんで買ったキット
ブックマーカーの裏になるリボンはキットに含まれてますが、フリンジは刺繍糸を手作り
この柄は、チャッツワース城の見どころの一つ、ドアに描かれたバイオリンのだまし絵
本当にバイオリンがドアに掛けられているように描かれてます
たった一週間の滞在だったのに、ちょっと時間があったので、現地でキットを開けて刺繍し始めましたが…
出来上がったのは、つい先日!
今まで何やってたの~?て感じですけど…

そうそう、チャッツワース城はロンドンからちょっと距離がありますが
いろんな映画(ハリー・ポッターとか)のロケに使われてます
おススメの観光スポットです
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL