TOP手作り ≫ さて、次は…

さて、次は…

幼い時から、チクチクアミアミは大好きで、手芸部の部長になったり(地味!)
「手芸の友」なる雑誌(今は無いようです)をおねだりして買ってもらったりしてました

先代犬は中型犬で、雨が嫌いだったので、レインコートを着せてまで雨の中の散歩はしなかったし
足も長くて、お腹が汚れるなんてことはなくて、ワンコに服?て感じでした
老犬になって何か防寒に着せたいと思ったら、ワンコ用の服って高価だしサイズも難しい…
としたら、作るのみ!

リンジーは足が短くてお腹が汚れるし、小型犬が服を着る理由がわかりました

最初は、防寒、防汚が理由だったけれど、作り始めたら、面白い!
もともとの手作り大好きに拍車がかかった感じですが、ここまでハマるとは思ってませんでした

たくさ~ん作ったから、必要な分はあります
あとは楽しむだけ

今は、気に入った生地や毛糸があるときとか、(生地や毛糸の衝動買いってフツーの人はなかなかしないと思うけど)
旅行先で、お土産代わりに布(エプロンや風呂敷)を買って、あれこれ考えながら作ってます

年賀状用の写真撮影も、新しい作品作りのきっかけ

来年は午年だけど、栗毛色の無地のセーターじゃつまらないから、シマウマ柄?
で…ゼブラ柄の編みこみより、こんな段染め糸なら楽かな~と買ってみました
和柄の生地は着物用、さて、どんな作品になりますやら…

IMG_6004.jpg
スポンサーサイト

Comment

「映画ベース」のご案内
編集
ブリリンママの独り言 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


たくさんの方からのレビューが集まり、
そして数々の映画の中から面白い映画を見つけられるサイトに
何としてもしていきたいですので、
是非一度サイトにお越し頂き、ご利用をご検討頂けないでしょうか?

突然の勝手なお願いではありますが、
どうかよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013年10月18日(Fri) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL