TOP散歩 ≫ 東京国際キルトフェスティバル2014@東京ドーム

東京国際キルトフェスティバル2014@東京ドーム

私には、兄が二人…なので、兄嫁が二人います
年の離れたKさんと、私より年下のMちゃん
幸いなことにお二人ともとても仲良くしてます

Mちゃんは、手作り大好き派で、昨年末に、Mちゃん作のクリスマスのタペストリーをいただきました

思い出すと、初めてキルトフェスティバルに行ったのは、2004年のこと、Mちゃんに誘われて…
(Mちゃんの作品が出てたんです!)

昨年、写真が趣味のブリリンパパに誘われて行きましたが、今年もキルトフェスティバルに行ってきました

今年は、「ムーミン」の作者トーベ・ヤンソンが生まれて100年だそうで、北欧キルトの第一人者斉藤謠子さんがムーミンの世界に挑戦し、「ムーミン屋敷」や「ムーミン谷」のほか50点におよぶキルト作品(お弟子さんの作品)で、楽しいムーミンワールドを演出してくれてます

この作品だけ、並ばなくては、写真が撮れません、すごい人気(斉藤謡子さん作)
ムーミン

他にも、例年通り、たくさんの力作ぞろいで甲乙つけ難い!

で…手作り派の私に楽しみなのは、作品を見るだけでなく、ショッピング!
ブリリンのレインコート用に、可愛いラミネート生地が欲しいのですが、意外と売ってないんですよ
今日、会場で買ったのは、ラミネート生地2枚とUSA熱転写済み生地一枚
オレンジの柄は元気いっぱいビタミンカラーが似合うブリトニーのレインコートに
ピンクの花柄は、リンジーのレインコートに
ウェスティがカワイイ(ケアーンテリアのカワイイのって、なかなか無いのよ~)生地は、バッグでも作ろうかな~
テリア生地

もちろん、作品の写真載せますよ~、いつのことやら…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL