TOP日常 ≫ エコカイロ

エコカイロ

昨冬(正確に言うと、一昨年の秋)アニエス・ベーのコートを買いました
その時にもらったエコカイロ
何やら、面倒そうだったので、ずっとほったらかし

ちょっと片付け物をしていたら、出てきたので、せっかくなので使ってみました

二つもらったのですが…

左の透明なのが使用前、右の白いのが使用後
エコカイロ


透明な液体の中の小さな丸い金属部分をカチッと鳴らすと、見る間に白くなって(中の液体が結晶化するらしい)
40度ぐらいの熱さになります

この状態が30分ほど続きます
パンツのお尻のポッケに入れて、ワンコの散歩に行くとバッチリです

でもって、白くなったカイロを熱湯に入れて、コトコト煮ると、結晶が溶けて、元の透明な液体に戻ります
(グラグラ煮ちゃだめよ)
で、また同じように使えます

確かにエコだけど…面倒と言ってしまえばそれまで
エコという観点から選ぶか、お手軽という観点から使い捨てを選ぶか…悩めるところです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL