TOP手作り ≫ ロコちゃんのお洋服~5月編~

ロコちゃんのお洋服~5月編~

先月、グランマを訪ねたとき、持って行った黒髪の編みぐるみ人形

しゃべるぬいぐるみ、シバジロウ(メーカーさんがつけた名前)の時もそうだったけど、
グランマは名づけという行為に興味が無いよう

シバジロウもシバジロウのまま、というか、他に呼びようがないので、私がシバジロウと呼んでいるだけ
シバジロウには、一年分のお洋服を作っていったので、今年は、この編みぐるみ人形

名無しのままのようなので、黒髪→黒子→ロコちゃんと(私だけ)呼ぶことにしました

昨日、持って行ったのは、このお洋服
パッチワーク用に買った布の中に、ちょうどバラ柄の生地がありました
ロコチャン

グランマは、今まで着ていたピンクのニットのワンピースが目に入らず、
やっと、お洋服着せてもらってよかったわね~と…
今まで裸だと思っていたらしい

そうそう、3月25日のブログを読んだ方、もう一体の茶髪のお人形は、茶髪→茶子→チャコちゃんにしました
我が家にいます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL