TOPワンコ ≫ 八ヶ岳~浴衣~

八ヶ岳~浴衣~

先週末、暑~い東京を離れて、涼しい八ヶ岳原村に行ってきました
お世話になったのは、いつものグリーングラスさん、ワンコ連れ100%の居心地のいいペンションです

次々と生地を衝動買いしてしまい、製作が追い付かないのですが
ワンコ連れのお泊りは、製作のきっかけになります

お宿について、足を洗ったら浴衣でしょ!?てな感じで
毎年一枚ずつ、多分、これで6枚目
IMG_7449.jpg

私の自慢は、ちゃんと着物仕立てになっていること、帯を結んで着せる浴衣です
(背中にリボンがくっついてるだけではありません)
今年は帯に、絣風の生地を使ってみました
水玉の柄と、ストライプ柄が交互になったおしゃれ~な生地、これを裏表にして制作
片方の帯だけ裏地を色鮮やかな手拭いを使ってみました
(あくまでも、綿100%、洗濯機でざぶざぶ洗えるようにしてます)
IMG_7468.jpg

同じ浴衣なんですけど、帯の結び方で違ってきます
IMG_7469.jpg

金魚柄の生地は、昨年買ったユザワ屋の値下げ品、1.5メートルで380円!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL