TOP散歩 ≫ 川崎工場夜景ツアー@はとバス

川崎工場夜景ツアー@はとバス

一昨日、行って来ました
昨年11月にテレビ番組で紹介された、人気バスツアーです
土曜日しか催行してないので、毎回満席だそう

16時20分、東京駅を出発
川崎コリアタウンで焼き肉の夕食
バスツアーは、アルコールが飲めるので、ブリリンパパ御機嫌
IMG_1576.jpg


これに、ご飯とわかめスープ、ホルモンがつきます

食後、東扇島、川崎マリエンに向かいます
マリエンの10階展望室は360度のパノラマ!
東京タワーも見えます
昼間は、富士山が見えるそう

東扇島から千鳥町の市営埠頭へ
マリエンから見えた工場を間近に見ます
たしかに不思議な光景、というか、非日常
銀色に光る線路は、貨物線で使われているそうですよ

IMG_1590.jpg


そこから、川崎臨港倉庫の屋上に連れて行ってくれます
この建物の屋上に上がれるのが、このツアーの目玉
屋上から、水江町の工場が運河を挟んで見えます
工場の光が水面に映って、なんとも幻想的

IMG_1596.jpg

さて、そこから、東扇島東公園(広~い公園)へ
対岸に羽田空港があって、離着陸の飛行機が見えます
こちらは、公園から見たフレアスタック
IMG_1605.jpg



そこから、浮島を通って、首都高の車窓からの夜景を鑑賞しながら帰ってきました

案内してくれるのは、夜景ナビゲーターさん
細か~く、説明してくれます
夜景評論家だの、夜景観賞士検定だの、(夜景ナビゲーターも)なんだか、聞いたことない言葉ばかりで
非日常を体験してきました

夜のツアーは寒いです
行かれる方は、暖かくして行ってください

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL