TOP日常 ≫ 芝居と映画とアメドラと

芝居と映画とアメドラと

先々週の水曜日、三谷幸喜作・演出の「紫式部ダイアリー」を観てきました
女流随筆家清少納言役を斉藤由貴さん、女流作家、才色兼備の紫式部役を長澤まさみさんの二人芝居
二人がホテルのバーで飲みながら、丁々発止の言葉のバトルを繰り広げます
最初は遠慮がちにたてまえだらけ、やがて、本音が出て、お互い、「大っ嫌い!!」と…
でも、最後は…
名前だけですが、アイドル女流作家として「和泉式部」の名も登場
三谷さんの想像力ってすごいな~、さすが!

先々週の土曜日は、「アオハライド」の試写会へ
「私のマーガレット展」で、今売れている別マ連載のコミックで、12月映画公開という情報は得てましたが
その試写会に抽選で当たりました
青春真っ盛りの若者の恋愛模様…とっくに通り過ぎちゃったオバサンだからこそ、新鮮に映ります
気分は、高校生に戻ったみたい!なんか、ウキウキ!

先週の木曜日は、WOWOWで来春から放映されるアメドラ「エクスタント」第一話の試写会に
またまた抽選で当たり、行ってきました
WOWOWさん、力入れているみたいで、ゲストに真田広之さん、お土産たくさ~ん

惑星チョコレート
DSC_0063.jpg

タンブラー、お水、カレンダー
IMG_7895.jpg

これ以外に惑星ロリポップももらったのですが、写真を撮る前にブリリン兄2号が持って行ってしまい、
惑星チョコレートは、さ、食べましょ!と思ってあけてみたら、ブリリン兄1号に二つ食べられた後!
(おいしいチョコレートだった)

で、「エクスタント」は、早く2話が見た~い!!
ハル・ベリー主演、もちろん真田さん出てるし、第一話から引き込まれる予想外な展開
(宇宙が舞台のSFドラマです、なので惑星チョコに惑星ロリポップ)
今後が楽しみで~す
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL