TOP手作り ≫ チャコちゃんのお着物

チャコちゃんのお着物

どちらかというと、寝正月という言葉がぴったりだった一週間
の~んびり炬燵の番(WOWOWでエージェント・オブ・シールド観てました~)してました

お正月だし、時間はあるし…
で、作ってみました
グランマのところにいるロコちゃんの型紙代わりにおいてあるチャコちゃん
(もちろん、このお着物は、グランマのところに持っていきます)
IMG_7922.jpg
グランマは、和裁で小遣い稼ぎをしていた人なので、
スナップは一切使わず、我々の着物と同じ着せ方
おはしょりもつけて、帯も変わり文庫結びにしてみました
IMG_7924.jpg

来年は、お太鼓結びにしてみようかしらん…帯締め、帯揚げ、帯枕をどうやって作ろうか…
またまた腕が鳴りまする~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL