TOP旅行 ≫ パッサージュ巡りとムーランルージュ

パッサージュ巡りとムーランルージュ

今更だけれど、旅行記が未完に終わる理由がわかってしまった…
写真が無いのよ~(私にとっては、写真を撮る旅行ではないので…)

で…11日の土曜日、シャンゼリゼ大通り散策の後、
凱旋門からタクシーでピラミッド地区へ向かいました

ピラミッド地区は、日本人街のような地区だそう
ジュンク堂書店やラーメン屋、オプショナルツアーの待ち合わせ場所などがあって、確かに日本人が多いです
わんわんにゃんにゃん(ワッフアンドミャーウ)と日本語で書かれた看板のペットグッズ屋さんがあります
そこで、ブリリン用にカラー、リードを買いました

そこから、歩いて、ギャルリーヴィヴィエンヌへ
ギャルリー、パッサージュは、屋根付き商店街というところでしょうか
小さいものは、数軒、大きいものは、数十軒のお店が入ってます

ギャルリーヴィヴィエンヌの本屋さんで絵葉書を買って
ア・プリオリ・テというカフェでスコーンとコーヒーをいただきました

パリはとても、コンパクトにまとまった都市なので、元気さえあればすべて徒歩でも回れます
ギャルリーヴィヴィエンヌの後は、ギャルリーヴェロドタetc.回って、ホテルまで徒歩で帰りました

この日は、オプショナルツアーでムーランルージュに行くツアーに参加です
夜7時から9時までは生バンド、生歌を聴きながら(前座)お食事
9時過ぎに本番のフレンチカンカンです
時差ボケなんて何のその…上質なエンターテインメントショーを見せてくれます(感激!!!)

ムーランルージュの中は撮影禁止
公演後、お迎えのバスを待つ間に撮った写真
ムーランルージュ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL