TOP手作り ≫ パッチワークを作る

パッチワークを作る

ちょっと質問がありましたので…
でも、お恥ずかしいぐらい、適当に作ってます

たまたま、ロックミシンの糸が白しかなかったということと、
ミシンのステッチ糸に赤を使ったのが功を奏したというところでしょうか
ロックミシンがなければ、ジグザグミシンで充分代用できると思います
ピースを重ねるのは、5ミリから2センチぐらいまで
穴が開かないように、生地が波うたないように重ねるように心がければいいと思います

赤いステッチ糸の縫い方は、ジグザグミシンのパッチワークステッチ
このステッチは、壊れちゃったジューキミシンも、新しいシンガーミシンも共通なようです

パッチワーク2

パッチワーク3

パッチワーク4

こんな感じで、少しずつ大きくしていきます
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
記事にしてくださってありがとうございます!!!!
今日取り組んでみました^^
えへへ、生地は波打っちゃいましたが。

いつもブログ楽しみにしてます♪
2015年05月27日(Wed) 18:41
Re: No title
編集
ブログ、拝見しました。
素敵なのができましたね~、すごい!!
仕事が早い!!

PCを買い替えてから、お気に入りに「薄汚れ君がいく」を入れるのを忘れてました。
これから、ちょこちょこお邪魔します、よろしくお願います。
2015年05月28日(Thu) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL