TOP手作り ≫ アルトフルートのバッグ

アルトフルートのバッグ

この話はいつかしなくちゃ…と思いながら、ずいぶん時がたってしまいました
消費税が8%になる前に何か買わなくちゃ…て、無理に買うこともないんですが
予算が許す範囲で、なおかつ増税前に買ったお得感が出るもの…

私に思いつくのは、アルトフルートでありました
ムラマツ(フルート界のベンツ)とか、ヤマハはお高いのですが
パールだとそこまで高くないアルトフルートが買えるので…

さて、大きくて重いアルトフルートなので小柄な私が持つと、デカイ、ひたすらデカイ!
リュック型のアルトフルート用バッグも持っているのですが、何とも、デカイ!
(長さでフルートの約1.5倍)

なので…そうよ!ぎりぎりの大きさで作ればいいのよ…フルートバッグみたいにね!

で、作ったのがこれ
アルト
大きいので、楽譜も入っちゃいます
ただし、フルートの持ち運び同様、楽譜ぐらいは自転車のかごに入れて
楽器は少しでも軽く持ちたいです

お着替えリュックの大きさは、いつもの楽譜用リュックと同じA4がピッタリ入るもの
この写真だと、いつものフルートバッグとの違いが分かりづらいですねぇ
かなり大きいんですけど…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL