TOP旅行 ≫ 大人の社会科見学バスツアー

大人の社会科見学バスツアー

毎月のママ友ランチ
今月は、大人の社会科見学、工場見学のツアーです

キリンビールの取手工場、筑波ハムの工場、ヤクルト本社工場と工場を三つ回るツアーです

バスで連れて行ってくれるから、楽チン~

キリンビール工場では、一番搾りの試飲、2杯目はフローズンビール
フローズンビア

3杯目は黒ビールだったらしいです(3杯も飲めないわ~)

ランチはどこで?と思っていたら、お弁当が配られて
ビール工場からハム工場まで向かう途中のバスの中でいただきました
(意外と忙しいツアー)
お弁当


この後、筑波ハム工場見学、ヤクルト工場見学をして帰ってきたのでした
(いずれも、試食、試飲、売店ありよ)

クラブツーリズムのバスツアー、6990円でありました

そうそう、我々がいただいているポークは生後6~7か月の子豚ちゃんなんですって!
一度に10頭前後生まれるそうで、生まれた時の体重が約1キロ、それが半年で120キロぐらいになるそうです
かわいそうなような…でも、牛さんも、トリさんも同様、我々の栄養源ですからね、ありがたや~です

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL