TOP手作り ≫ ピンクのスヌード

ピンクのスヌード

昨冬あたりから流行りだしたスヌード、今年も店頭にいっぱい並んでます

こんなスヌードを作ってみました
スヌード

というと、聞こえはいいですが…
昔昔の編みかけのセーター、身頃の10センチほど編んだところで、「飽きた」のでしょう
今となっては、編み図もどこへいったやら~
閉店セールで買った安~いアクリル糸だったことは覚えているので
(セーター一着分の糸があるわけで…)
ここ数年はタワシを編んで、汚れたらポイポイ捨ててました(編み上げる気はさらさら無かった!)

モヘア糸は編み直しがきかない糸なので(ほどくのが難しい)
さて、この10センチほどで止まってる編みかけのものはどうしましょ?と眺めているうちに…!!
さらに10センチほど編み足して、上下をつないで左右をはいだら…こんなスヌードになりました
あったかいし、色はキレイだし、得した気分!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
本当に綺麗な色ですね。これからの時期活躍しそうですね。
私も持ってました、メビウスの輪みたいなの。
一度ねじってからはいであるんでしょうね。
昔編んだセーターは熱湯で洗ってわざと縮ませて持ち手をつけてバッグにしました、笑。
2015年11月12日(Thu) 20:28
Re: No title
編集
きどこねっちさん、コメントありがとうございます。
あまりにきれいな色だったので、勢いで買っちゃった糸ですが
仕上がらないうちに、こちらがオバサンになって…派手になったかしらん…
2015年11月17日(Tue) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL