TOP手作り ≫ 冬の手作り その2

冬の手作り その2

何を作るつもりで買ったのか、思い出せないけど、きれいな色の糸を発見(左のもの)
数メートル、使用した跡が…
ギフト包装のリボン替わりだったかしらん?

伊勢丹立川6階のホビーラ・ホビーレで買ったもの
今年は(去年もあったのかな?)帽子とマフラーのレシピも一緒

それぞれ一玉でできる上に、ジャンボ針でザクザク、すぐできそう、とレシピと一緒に同じ色を一玉買って作ってみました
それぞれ、1~2時間でできちゃうので、調子に乗って、今まで作ったマフラーに合わせて、ピンクの糸と、白の糸も買って…
手作り冬の


ニット帽の手作りって、大きすぎても小さすぎてもダメで、サイズ感が難しいのですが、このニット帽はちょうどよかったので、
調子に乗って、3つも作ってしまった

トホホの話が二つ

一つは…
ブルー系の糸が、一つは昨年の糸だったので、ロットが違ったようで、編んでみたら、昨年買ったものは、グリーンがとても鮮やか…
ま…わからないか…

二つ目のトホホは…
買う前に、レシピをチェック、この太さの針は持ってないことを確認して、今回、編み針も購入
編みながら、この太さの針は、やっぱり持ってるかも…と思い、再度チェック
編み針をしまってある引き出しの奥の方から、同じ太さの編み針が出てきたのでした
チェックが甘い!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL