TOP手作り ≫ 冬の手作り その3

冬の手作り その3

こういう寒い日はこたつに足突っ込んで、せっせせっせとチクチクアミアミ

とはいえ、こちらは、作ったのはずいぶん前なので、どちらかといえば、秋の手作り
お散歩用のウェストポーチ
今使っているのが、下のストレッチジーンズを切って作ったもの
ストレッチが効きずぎて、ウェスト部分に慌ててチロリアンテープを縫い付けたり、
ウェスト部分を縫い縮めてみたり、いろいろしたけど
ブリリンを追いかけると、ずり落ちる…
で…ずっと前に裾を切って、夏用に、と思いながら、着てなかったデニムを発見して、上のものを作ってみました
これから使います
ウェストポーチ

こちらは、今年編んだニット帽の残り糸(ピンクと白)を眺めているうちに、とっても残っている量が中途半端だったので、
赤系の糸を買って、もう一個(!)帽子を編んで、合計3玉分の残り糸でマフラー一本編めました
(やっぱり、きっかけが変よね)
今年編んだニット帽…色違いですけど、同じ糸、同じ編み方で4個…一生分かしら?
マフラー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL