TOP旅行 ≫ イタリア旅行~!! フィレンツェ~ローマ

イタリア旅行~!! フィレンツェ~ローマ

あら~、と思ってる間に、帰国して一カ月以上たってしまいました

いつもと変わらない日々に、ママ友ランチ、美術館ランチ、高校の同期会と、イベント目白押しで…

さて、旅行記仕上げ!

フィレンツェからローマまでは、イタリアの新幹線で向かいました(快適!)
ローマ・テルミナ駅に着くと、ミニバスに乗り換えて、ローマ市内観光です
とにかく、どこに行ってもすごい人!
あらかじめ予約していないと、どこも大変!
セキュリティチェックも以前より厳しいし、個人で観光するのはなかなか難しそう
前回、あまり、ゆっくり見なかったのは、一か所一か所見るのに時間がかかるからなんですね~
今回は、コロッセオの中にも入れました
バチカンには、前回も行きましたけど、前回よりやっぱりすごい人

トレビの泉も、スペイン広場も、人人人!
スペイン階段は、汚れるからと、ジェラートはそこでは食べられず…
スペイン広場

ホテルは、テルミナ駅の近くのメトロポール
翌日は、一日自由行動
まず、ナヴォーナ広場まで、タクシーで向かって、そこから、ホテルに向かって歩いて帰ります
(歩ける距離よ~)
朝早いので、犬の散歩ぐらいしか人がいないナヴォーナ広場、三つの噴水があります
ナヴォーナ広場ナ

そこから、ブリリンパパお目当ての猫の保護区、アルジェンティーナ神殿跡地へ
ローマの猫
ネコの写真を撮って、これまたブリリンパパお目当てのカンポデフィオーリへ(朝市)
ブリリン兄一号にTシャツのお土産を、と思ったら、お店のおばちゃんが商売上手で、
私のTシャツと、こんなバッグまで買って帰ることに("^ω^)・・・
ローマ土産

カンポデフィオーリ近辺を歩くと、ファルネーゼ宮殿(フランス大使館)とヴィアジュリア(ジュリア通り)が…
あら、この通りを通って、ロドリーゴ・ボルジアは、バチカンから、愛人ジュリア・ファルネーゼに会いに来たのかしらん??
(やっぱり、私の知識のもとは海外ドラマだ)
そんなことに思いをはせながら、ローマの街を歩いたのでありました

ちょっと歩くとそこここに世界遺産がある街、ローマです
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL