11月になってしまったけど…~スイーツ編~

ハロウィンが終わらないうちに掲載と思ってたら、終わってしまった
あれこれ後手に回るオバサンであります

9月6日
幽霊のケーキ

スイーツハロウィン1

10月11日、蜘蛛の巣ケーキ
(もう、幽霊のケーキはありませんでした)
2スイーツハロウィン

どちらも、メゾンカイザーにて

金沢に行ってきました~グルメ編~

せっかく金沢に来たのだからと、呑んだビール
コシヒカリエールと書いてありますが、ビールに日本酒を混ぜたような味
加賀ビール

近江町市場、ひら井の金沢三昧丼
海鮮丼

ひがし茶屋街、久連波、抹茶団子と生菓子(コーヒー)
抹茶団子

兼六園、堤邸、抹茶
抹茶

武家屋敷、割烹むら井、うな丼とそば
うな丼

このほか、金沢名物、おでんもいただきました(写真無し)

どれもオイシイ~!




金沢に行ってきました~観光編~

20~22日と、ブリリンパパと金沢旅行
40年ぶり!

40年前に行ったのは、兼六公園と忍者寺
その当時は、観光地では無かった?
主計町の暗闇坂
暗闇坂

ひがし茶屋街
ひがし茶屋

40年まえのアルバムには無かった兼六園の噴水
(土地の高低差を利用した日本最古の噴水、電気使ってません)
噴水

21世紀美術館も行ってきましたよ、面白かった!

40年前は、行きも帰りも、夜行列車で…若かった!
今回は、北陸新幹線で…、快適!


我が家の三男坊!

ちょっとしたご縁で、三男坊がやってきました
マルックス?(マルチーズとミニチュアダックスとのミックス)の2歳の男の子
mero.jpg

マイペースのリンジー、「勝手にすれば?」
小心者のブリトニー、「これは夢、いつか醒めて、この白い子はいなくなるはず…」

2歳のワンコって・・・
よく動く、「遊べ、遊べ。」と要求する、思い出しました
老体に鞭打って頑張るオバサンです

かぼちゃプリン@イルフェジュール

19日の木曜日、今月2回目の「おばさんぶる」(主婦が集まって楽器のアンサンブル)

フルート吹いて、スイーツをいただいて、幸せな時であります

愛は勝つ
バッドロマンス
愛をこめて花束を
美女と野獣
アナザーデイオブサン
シティオブスターズ

お楽しみのスイーツは、イルフェジュールのかぼちゃプリン
ハロウィーンのこの期間は、かぼちゃのスイーツがおいしくていいですね~
かぼちゃプリン